叶の日記。



レイヤードイベント。

あけましておめでとうございます
新年最初のイベント参加してきました
琉伽さんに誘ってもらって、フレッシュプリキュア合わせに混じってきました

フレプリ
パイン@影山 ベリー:琉伽さん パッション:チミさん

ピーチが不参加になってしまって、主役が居なかったので、真ん中を3人で譲り合いしてた
カラフルなコスができて、楽しかった~
しかし…パイン、ぱつんぱつんですわね
太っちゃって全然元に戻らないんだぁぁ~~

まぁそんな感じで写真もいっぱい撮ってもらって、帰って自分の写真見たら…
座ったときに胸元の布がゆるむじゃん。
つ・・・使えない写真がいっぱいwww
がーん!
せっかく綺麗に撮って貰ったのに
谷間はまだ良いとして…。
肌着がね!見えてるんだよw
すけたらいかんけんね!って思って張り切ってお母さんの肌色の肌着を無断でw拝借してったんだけど
あーあー
まだ白とかの方が良かったね。
フレプリ2
これはまだセーフかな…と思う。
フレプリ3
これ、消してみたけどちょっと不自然よね…うん適当だから余計ねw



恥ずかしかぁ肌色の肌着・・・
写真綺麗に撮ってもらったんで、勿体無いからCureのファンクラブ用アルバムにちょっとだけUPしといたw
ファンクラブ用の写真って大体なにを載せればいいかわかんないんだよね。
だから写真全然載せてなくて、ファンクラブ入ってる人に申し訳ない。
あれ何を載せればいいんだろう?
変顔とか?
私の変顔見て喜んで貰えるかね?笑
また今度考えよう~



あ、それで、もう1つコスした!
まいん
クッキンアイドルの・・・ね。
すみません・・・また幼女やってしまってwww
衣装もまいんちゃんも可愛いんだもん~!
やりたかったんだよ~
わかってくれる人が何人か居て、声掛けてもらえて嬉しかった
ポーズ忘れてしまってたから、次はちゃんと覚えてきますw
はっぴはっぴはっぴーしか覚えてなかった~
作ってアラモードの方も片手ポーズ取るの忘れてたw

そうそう!あと、前日に目玉焼き用の小さいヤツだけど、フライパン買ってピンクに塗って、フライ返しも買ったのに…
もってくの忘れたーーー
悲しかったから、リベンジしたい…。


琉伽さんとチミさんは2着目もプリキュア!
プリキュア
ブラック@琉伽さん ホワイト@チミさん
プリキュアづくしだーー☆
2人ともすっごく似合ってた!最後ばたばただったから、写真もあんまり撮れなくて残念だった

アフターは3人でいつものお店へ。
今回も楽しかった♪
誘ってくれてホントありがとうです☆


イベント参加された皆様、お疲れ様でした☆
写真撮って下さった皆様、ありがとうございました。

ロケレポ&写真UP

先日、ロケへ行ってきました☆
遊羅さんが福岡から引越してしまうので、もうしばらくは会えないし…って事で、久々の合わせ!

りるちゃんがインフルに掛かってしまって来れなかったのが残念だけど…。
遊羅さんと華綾さんと一緒にロケしてきました♪
カメラマンは稚空さんにお願いして…。


寒かったけど、楽しかったー☆
ローゼンとハルヒとゴスロリ合わせでした。
ローゼンとハルヒは、私全部衣装借り物でした。笑
作らなくて良かったから楽だったーw
この時期だからか、一般人も全然いなくて快適にロケできました。
ロケ地は福岡の皆が使ってるトコで。笑
他にロケする場所あんまり無いもんねー。泣
レイヤーさんが他に1組だけいらっしゃってた☆
荷物もって移動ってのが結構辛かったけど、頑張ったー!



まぁそんな感じで、快適に出来て楽しかった♪

帰りは、みんなでハンバーグ食べてだらだら喋って解散ー。
写真その日のうちに貰ってたので、ばばーっと編集してUPした!

いつもより早めのUP♪
こんな感じでいつも早く済ませればため込まなくて済むんだけどね…。
怠けるとダメだね。
もういつイベント行ったかとかわかんなくなるね。

そしてもう年末。
いつの間に…。
昨日は会社の人達と忘年会でした。
今日は身内で忘年会でした。
飲み過ぎ食べ過ぎでヤバイです。
昨日もだったけど、今日もウォッカでヤバイーです。
ウォッカ自体を飲んだわけじゃないけどね!
もっと分量考えて作ってくれるかな…店員さん達。
濃い過ぎて「くはっ!!」ってなったやんか。笑


で…
なんか今年を振り返ろうと思ったけど、特になにもしてないや。
やりたかったヤツは結構やったかな?
セラムンとか花宵とかナージャとか。
来年もがんばんべー。
もうそろそろ、もうそろそろ…って引退が頭によぎるけども、もうちょっと活動しますw
おばさん頑張るよー!

来年は1月11日のイベントに参加予定。
ぷりぷりきゅあきゅあ合わせな予定w
私衣装大丈夫かいな…買う羽目になりそうな予感。
もう1つやりたいのがあるから、それも出来るといいなー。
そっちは衣装買おうかな。
作るのちまちましたの多くて大変そうだから。笑


では、来年もどうぞよろしくお願いしますー!


門司港レトロイベント。

いつもの様に後日日記です。

行ってきました、門司港レトロ!!
はじめ、場所とか聞いた時、遠いから迷ってたんですが(普段行くイベントと比べたらね)、やっぱロケーションに惹かれたのと、やりたかったコスがあったので、行く事に決めました!

行ってよかった!!
人めっちゃ多かったけど!
盗撮めっちゃされたけど!w
それでも行ってよかったVv
また是非行きたい場所です♪

まず、駅に着いてから…コスした人達が立ってるのを発見。
ほかのレイヤーさんらしき人達に案内してるっぽい。
でも私達は道路の反対側に居たんで…面倒臭いねーっ…て、レイヤーさんらしき人達に着いて行く事にwww
一応地図は見ながら行ったけど。
そしたら…そのレイヤーさんらしき人達は、づっきーとリーコちゃんと凪さんだったwww
なんたる偶然!

で、合流して一緒に会場へ。
普通に並んで受付して、着替え。

そして1着目はキンハ合わせ。
私、ソラが大好きで、ずっとキンハやりたくて(しかも2)りるちゃんに言ってみたら、カイリやってくれるって事で、キンハ2合わせが実現!
めっちゃうれしかった!超念願だったから!
2人で合わせかーって思ってたら、なんと遊羅さんと華綾さんも合わせが出来る様なの考えてくれてて、「ふしぎの国のアリス」のアリスと白ウサギやってくれた!
2には出て来た…っけ?確か1に出てくるんだよね。うろ覚えだけどw
で、4人で結構ウロウロした!

キンハの時、妙に粘着して撮る人がいて、ビックリした…。
近いし!!
あーいう場所だから、一般人の盗撮は仕方ないかーって思うけど、あれは盗撮のレベルじゃない。
でも、後ろ姿とか素の姿撮って何が楽しいんだろう…。
あまりにもひどいんで遊羅さんが一喝したけど。
それでも撮ろうとしてたから、ビックリだよ。なんなんだあの人www

あ、で盗撮は置いといて。
なんか出店とかもいっぱい出てて、暑かったからカキ氷食べた!
そしたらお店の人が「キングダムハーツ!?」って分かってくれた☆
中身がすかすかなカキ氷だったけどw美味しかった!

キンハはソラとカイリだけだったから、次はリクとかロクサスとかナミネとかも誰かにやって貰ってリベンジしたいなぁ!
13機関もいいなぁ。
あのコート欲しいなぁ暑そうだけど。
作るの手間掛かりそうだから、買いたい。笑



キンハの次は、サクラ大戦合わせ!
これもずーっとやりたかった念願のコス!
遊羅さんと華綾さんが前々から、サクラ大戦コスしてて、門司港レトロに合うってのもあって、私も混ぜて貰って合わせする事に。
ずっとすみれさんがやりたかったんだー!!
りるちゃんもアイリスやってくれる事になって、4人であわせできたー☆

念願だったから、これまたうれしかったー☆
サクラ大戦のコスしてた時は、外国人さんに声掛けられて一緒に撮った。笑
作品知ってるかと思って、聞いたら(日本語でw)知らないって…。
外国で有名じゃないのかな…有名だよねー?
あの外国人さん達は、オタクじゃないんだろうねw
ナルトとかDBとかなら分かったかもね。(^^)

写真は結構いいの撮れた!
次はもっと一般人が少なかったらいいなぁ。笑
多分連休だったから、いつもより多かったんだろうから、大丈夫かな。

イベント中は、づっきー&リーコちゃん&凪さんのケロちゃ合わせが見れた!
リーコちゃんのみもりがめっちゃ可愛かったVv
写真撮らせて貰えばよかったー(+o+)
バテてたwww
あと、琉伽さんとukiさんのはいからさん合わせも見れた!
美男美女カップルって感じで、2人とも綺麗だった!
場所にも凄く合ってたし。
これまた撮らせて貰えばよかったよー(T_T)
琉伽さんにはアイス一口貰った!んまかったー♪


そして…
アフターは、りるちゃんは用事で参加出来なかったけど、華綾さんの車に乗せて貰って、リバーウォークに連れてって貰ったよ!
ご飯食べて、色々話して楽しかった☆
華綾さんには、手作りのピアス2つも貰ってしまったー!
めっちゃ可愛いの!
ちゃんと会社につけて行ってるよVvありがとーーー☆

レイヤードイベント。

後日日記です。

後日日記過ぎて、もう全然イベントの内容覚えてませんwww

一応何をしたかだけでも書いておこうと思います。
だって5ヶ月以上前だよ…忘れちゃったよ。
書かない自分が悪いんだけど。
後から見直して、いつイベントあったかわかる様に、なるべく書くようにしないとね。


まず、絶対可憐チルドレン合わせ。
ukiさんと、孤太郎さんと。
ukiさんが薫で、孤太郎さんはナオミ!
私は紫穂。

この日は、カメコさんでなんか変な人がいた!思い出したw
孤太郎さんが見たこと無いカメコさんにつかまって、妙に質問されてた…。
美少女危ないね。ナオミめっちゃ可愛かったもん!
なんか住所まで聞こうとしてたから、守ってあげないと!!!って立ち上がったら、「ごめんねー」とかなんとか言いながら、去っていってしまった…。笑
チャンス逃してしまった。

2着目は、銀魂合わせ!
銀魂合わせには琉伽さんが加わって、4人で!
琉伽さんが銀さんで、ukiさんが神楽で、孤太郎さんが神威で、私が月詠。
月詠、なんとかなってよかったーw
ウィッグも私にしては頑張ったと思う!衣装も頑張ってもみじ描いたもん!
銀さんのピン写あんま撮ってない事にあとから気づいたんだけど…
イチャイチャ写真撮れたから良し!
月詠は得ですな。

そして。
アフターはモスだったかな?確か…。


もう色々忘れてしまった…。笑
レポになってないけど、こんな感じの1日でした☆



散った桜ロケ。

フジコさんの車に乗せて貰って、聖ん宅へお泊りしてきた!
夜からのお出かけで着くのが結構遅かったけど、聖んと合流して3人で夜桜見に行った。
ロケに使えそうか見に行ったんだけど、提灯がぶらさがってて使えなかった…。笑
桜も、もう葉桜な感じで微妙だねーって事で断念。

夜は聖んちでわーわーしゃべって、就寝。
私は前の日昼まで寝てたから朝の5時まで眠れなかったw
そして、おきたら11時過ぎだったwww
寝坊!!!

ばたばた用意して、今度は河子さん宅へ。
河子さんも合流して、ロケって来た☆
河子さんカメコってくれたーありがとーーーVv

聖んとフジコさんは薄桜鬼コスで、場所にも合ってて凄いかっこよかった!
私は再びカミヨミの帝月をやってきたー。

2回着たから満足じゃ!
もうお嫁に出そうかな。
菊理もやりたいなーとか思うけど…似合わなそうなので却下!笑


撮ってたら結構遅くなって、コルダもやろうとしてたんだけど、外じゃ真っ暗で撮れなくなっちゃって…。
急遽河子さん宅へ戻って、室内撮影をちょろーっとやった。
私はかほちゃんやらせて貰ったんだけど…これがまた似合わない事!
無理無理無理!笑
そしてやっぱ柚木様がいいー。
私以外の人がやってくれるなら譲るけど!←んで絡みたい。笑
リベンジだな。
柚木様はウィッグ買いなおさないといけないんだー。
前のはもう切っちゃったから。
フジコさんは月森、聖んは加地、河子さんが土浦。
皆超イケメンだった~。
写真は…あんま無いから、アップできるかわかんないけどw
そういえば、コルダの新しいアニメ見せて貰ったけど、加地のストーカーっぷりがうけたー。
怖かったー!笑
カッコいいけど面白い。
黒い柚木様また出てくるかなーわくわく。
てかゲーム、2の方まだやれてないんだよね。
さらに黒さが増してるんだよね?
あーやりたいー。今はお金ないから買えないー。
てか超金欠なんだけど…また結婚式あるしwww
困った困った。


あ、レポが途中から違う話になってる。


話を戻して…。
コルダやった後、フジコさんが薄桜鬼の斉藤さんの和装も作ってきてたから、折角だからって着替えて貰って、撮った!
使える写真があるといいんだけど…。
私写真下手だからなぁ。
まぁ数打ちゃー当たるよね!?笑
イケメンは撮ってて楽しいよねー。
この日私は、コスやめてカメコに転身しようかと思ったよ。
まだやめないけどねー。
まぁでも近い将来、限界がやってきそうだし。
辞めたらカメコの道へってのもいいよね♪


あ、また話が…。笑


で、写真撮った後は結構夜中になっちゃったから、フジコさんの車でばびゅーんと帰宅。
高速代とか持ってもらっちゃったー。
いつも金欠でごめんね;;
いつも×2ありがとーー☆



よし、コルダリベンジ早めにやりたいぞー。
ウィッグなるべく早く用意しよう!!



最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


プロフィール

影山 叶

Author:影山 叶
福岡人。
コスプレ好きな人。
11月11日生まれ。
AB型。
チビ。
デブ。
ハゲてない。
けど抜け毛が気になる。
可愛い人好き。
パンダ好き。
緑好き。

詳しくは自サイトへ。


